Daily Archives: 2015年2月2日

初滑り

こんにちは。

やっと初滑りに行ってきました。
例年は、年が明ける前に行っていたのですが、なぜか今シーズンはこの時期になってしまったのでした。

場所は群馬県の鹿沢スキー場。
どちらかというとマイナーなスキー場だと思いますが、個人的にはとてもお気に入りです。

今シーズンはどこのスキー場も雪が多くて、コンディションも良さそうです。
それもあってか、スキー場まで峠越えしてきた友人は、途中でスタックしているクルマを何台も見たそうです。
ただその友人、
「自分のメーカーのクルマだけは普通に登っていった」
と自慢していましたが・・・。
(私はその峠は迂回していったので、難を逃れました。)

2015020201

天候はクルクルと変わりやすかったのですが、風はずっと吹き続けていてとっても寒かったです。

写真に写っているのは、元アルペンナショナルチームの選手で、コーチの吉田美輝子さん。
いつもすごい滑りを見せてくれます。

当鍼灸院にも時々いらっしゃいますが、やはりプロスポーツの方は筋肉が柔らかいですね。
そして自分のカラダの状態を、的確に把握しています。

今回、初滑りがポールとなってしまいましたが、なかなか楽しかったです。
あと数回は行きたいと思っているのですが・・・どうなるのでしょうか。