Archives

渋谷上空

こんにちは。

先日、渋谷でちょっとした集まりがあったのですが、
事前に、
「国立競技場ラストのイベントでブルーインパルスの飛行がある」
と聞いていたため、
「これはちょうど見られるかも・・・」
と思い立って、国道246号線の上の歩道橋で待ち構えてみました。

2014060201

周囲にも大勢の人たちが上空を見上げてカメラを構えていましたが、私達がワイワイと騒いでいたからでしょうか、道行く人たちに何度も
「何があるんですか?」
と訊ねられてしまいました。

そんなこんなで待っていると、ジェット音とともにすごいスピードで飛んできました。
あまりに早いので、あっという間に見えなくなってしまいましたが、しばらくすると今度は白煙を出しながら戻ってきました。

2014060202

これまた一瞬でしたが、なかなか感動的な出来事でした。
東京オリンピックまであと6年ありますが、なんだかワクワクする気持ちにさせられたのでした。

その後は遅くまで仲間達と宴会に。
楽しい時間を過ごした週末なのでした。