Archives

バラ園

こんにちは。

このところ日中の気温は高いものの、朝晩はけっこう冷え込むので、着るものの調整がなかなか難しいですね。
さて、そんな天気の良い日に、神代植物公園に行ってきました。

2014051501

神代植物公園のバラ園には、409品種、5,200株のバラがあるそうです。
その広さと見た目は、なんだか外国のお城に広がる庭園のようで見事でした。

ときおり漂ってくるバラの香りはなんともいえず、品種によって香りもけっこう違うものです。
エリアごとに品種のプレートが立てられていて、土地の名前であったり、人物の名前であったりします。
それぞれ作られてきた歴史があるのでしょうか。

2014051502

ひとしきり眺めた後は、深大寺名物のお蕎麦を食べに行きました。
店先でうっている蕎麦をすぐに茹でて出してくれて、とても美味しいお蕎麦なのです。

2014051503

季節のものを堪能して、すっかり気分もリフレッシュされてしまいました。