Archives

妙蓮寺

こんにちは。

昨日は、私が師事させていただいた松本弘巳先生の治療所にお邪魔してきました。
場所は東横線の妙蓮寺駅から徒歩2、3分のところです。
2014042401

駅のすぐ横には踏切があります。
今となっては懐かしい感じがしますが、このおかげでホームへの乗り降りはとても楽チンですね。
小田急線も昔はほとんど踏切で、電車に乗るまでの手間は今よりもずっとラクでした。
今は駅の中を移動する時間が長くてタイヘンです。

そんな駅から懐かしい道を下っていくと、松本治療所があります。
2014042402

松本先生はまったく変わらずにお元気で、続々と来院する患者さんを、テキパキと治療されていました。
「このパワーはいったいどこから湧き出してくるのかしら?」
と不思議に思うほどのパワフルさです。

いらっしゃる患者さんは症状も多種多様で、基本となる治療に加えて様々な鍼をうけます。
みなさんリラックスして、松本先生の治療を楽しんでいるように感じました。

私も久しぶりにライブ(!)で体験して、嬉しくもあり、身が引き締まる思いもしたのでした。